採用までの流れ
1 連絡
まずはお電話、メールもしくはLINEから連絡をしカジュアル面談の日程を決めます。
2 カジュアル面談
いきなり面接をするのではなく、まずはカジュアル面談を実施します。どのような訪問看護ステーションか、業務内容や気になる細かいところまで知っていただきます。
3 面接
カジュアル面談で就職したいと思ってもらえたら、後日面接日を設けて面接を実施します。少し遠回りにも感じますが、カジュアル面談を設けることで「こんなはずじゃなかった」と転職の失敗を避けることができます。
4 採用後は研修
採用が決まったからといって、いきなり一人で訪問を行うわけではありません。まずは同行訪問を繰り返し、ご利用者様の特徴などを知っていただきます。また、訪問以外の業務などについてもしっかりと指導しますので、訪問看護が初めての方でも安心して行うことができます。

関連ページ