Q&A

よくある質問

訪問看護サービスの
疑問を解消する回答

利用者様やご家族様の疑問や不安を解消するために、さまざまな質問にお答えしております。訪問看護サービスの内容や料金、スタッフの資格や経験、ご利用の流れなど、よくある疑問について詳しくご説明いたします。また、訪問看護ステーションのサービスをより理解していただくための情報も掲載しております。訪問看護に関する疑問や不安がある場合に役立つ情報をご提供いたします。

Q 定休日はありますか?
A

毎週日曜日が定休日となっています。

また、年末年始(12月31日~1月3日)もお休みとなっています。

Q 料金はいくらになりますか?
A

都度異なるため、相談時にお伝えいたします。

Q 訪問は何回入れますか?
A

基本的に週に3回までとなっております。

Q 精神疾患は介護保険、医療保険どちらになりますか?
A

医療保険での訪問になります。

Q 訪問可能時間はどのくらいですか?
A

大体1時間程度訪問させていただきます。

Q 訪問看護ステーションの変更は出来ますか?
A

はい、可能です。
まずはご利用中のステーション、もしくは当ステーションに相談ください。

Q 夜間も対応可能ですか?
A

24時間電話対応が可能です。
必要に応じて緊急訪問も行います。

Q 定休日の訪問は可能ですか?
A

事前にご相談頂ければ可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

Q 周りに知られたくないのですが、大丈夫でしょうか?
A

当ステーションは全スタッフが私服で訪問を行っておりますので、周囲の方に知られる心配はありません。

Q 対応地域はどこですか?
A

下記地域にて対応しております。

・堺市 (西・中・南区)
・高石市
・和泉市
・泉大津市
・河内長野市
・忠岡町
・岸和田市
・貝塚市
・熊取町
・泉佐野市